戦略実行4STEP

your strategy, your life

ー戦略をたてて、それを実行する人を増やすー

戦略実行4STEP

published 2019.01.19 / update 2019.02.05

【対策まとめ】ステップ社の対策 | 「戦略実行4STEP」P(戦略検証)段階

【対策まとめ】ステップ社の対策

戦略を本気で実行するための独自ワークフレーム「戦略実行4STEP」を説明いたします。
順番にご覧になりたい方はこちら(↓)から。

戦略実行4STEP | 戦略を本気で実行するための独自フレームワーク

ステップ社では、リピート受注の平均的な間隔を参考に、3年間をリピート対象期間と設定し、リピート状況を把握することにしました。

現時点では、戦略実施から1年程度たち、徐々にリピート受注が見受けられるようになってきたようです。

最初の1年間で、戦略指標値は目標の500人を達成したので、これからのリピート受注に期待しつつ、戦略の妥当性、つまり、戦略指標値とリピート受注との関係を注視しているところです。

対策後の、ステップ社の社員の声は次のとおりでした。

 佐々木社長

佐々木社長

戦略なんてあってもなくても結局はそれ以外の要因に左右されるという思いもあったが、どこまでは検証すべきなのかがわかった。今後は、検証すべきところは検証し、戦略の精度を高めていきたい。

 営業部<br />長友さん

営業部
長友さん

自分たちのがんばった結果が、自分の評価に反映されるだけでなく、継続的な売上につながることを確認できたので、やりがいが増してきました。がんばりますよ!

全体を通してのまとめ

これで戦略実行4STEPのご説明は終了です。ここまでおつきあいいただきまして誠にありがとうございました。戦略実行4STEPに関するご意見・ご感想などがあれば、ぜひ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ・ご相談

また、株式会社ユア・ストラテジーでは、戦略実行4STEPにもとづくコンサルティングや研修サービスを展開しております。詳しくは、「コンサルティング」、および、「戦略ベース研修」をご覧下さい。

戦略実行4STEPにもとづくコンサルティング

戦略ベース研修